2017年5月5日 アーグラーへ向かいます。

ホテルから、車でアーグラーに向かいます。

4時間くらいかかるそうです。

途中のドライブインで休憩です。

f:id:hanaemi2017:20180506200217j:plainf:id:hanaemi2017:20180506200608j:plain

途中の田園?風景です。

長ーいドライブ。

 

お昼すぎに今夜のホテルにチェックインしました。

ホテルの窓から、遠ーくにタージ・マハルが見えました。

ちょっと感激。

f:id:hanaemi2017:20180506200748j:plain

しかし、暑いです。暑いので、外出はせずにホテルのレストランで、

ゆっくりめの昼食です。夕方の観光まで休憩します。暑いんでね。

 

いよいよ、アーグラーに来て、アーグラー城を観光します。

ムガル帝国の絶頂期、アクバル帝によって建てられました。

f:id:hanaemi2017:20180506201307j:plain

f:id:hanaemi2017:20180506201931j:plain

何ですかね?あの大きな荷物は。

 

f:id:hanaemi2017:20180506202154j:plain

大理石の装飾です。

城内はさすがに広いです!

遠くには、タージ・マハルが見えます。

f:id:hanaemi2017:20180506202407j:plain

f:id:hanaemi2017:20180506202654j:plain

f:id:hanaemi2017:20180506203021j:plain

 

次は、マターブ・バーグ

ここは、シャー・ジャハーンが黒いタージ建てようとした場所。

f:id:hanaemi2017:20180506203145j:plain

 これの反対を見ると・・・

タージ・マハルを眺めることができます。
本来は夕日のスポットなんですが。

夕焼けにはなりませんでした。残念。

f:id:hanaemi2017:20180506204553j:plain

明日タージ・マハルに行きます!

 

 

f:id:hanaemi2017:20180506204754j:plain

ペータというアーグラーで有名なお菓子屋さん