インド滞在 4日目 その1

2017年12月31日 ジャイプール2日目

今朝も早めの集合です。アンベール城を観光する予定。

まずは、水の宮殿を眺めました。

f:id:hanaemi2017:20180101122039j:plain

 

いよいよ、アンベール城の麓から、象さんに揺られて行きます。

王様気分が体験できるようです。

象さんたちは、5往復するとお仕事はお終いです。

 

f:id:hanaemi2017:20180101121025j:plain

象さんの性格で、進むスピードが違います。私たちの乗った

象さんはマイペースでした。象使いさんにチップの増額を

要求されました。

f:id:hanaemi2017:20180101122340j:plain

たくさんの象さんがいますね。150頭ほど!

 

f:id:hanaemi2017:20180101122936j:plain

 

キラキラゴージャス!

f:id:hanaemi2017:20180101124307j:plain

 

当時、使っていた鍋!

これで、カレーを作ったそうです。何人前???

f:id:hanaemi2017:20180101124546j:plain

 

帰りは、ジープに乗って、アンベール城から降りて行きます。

 

象に乗る順番を待っている時、アンベール城の宮殿の前庭、

ジープに乗った時、すぐに土産物売りの人たちが声をかけて

きます。象の小さな置物10個もいらないよう~ (><)

 

次は、アノーキー・ミュージアム

 つづく・・・