インド滞在 5日目 その1

2018年1月1日

今日は、ゆっくりと朝ごはん。ホテルの食事は、ベジタリアンとノンベジタリアンのおかずがはっきり区別されています。デザートも。

美味しいので、少し食べ過ぎてしまいました。

 

メトロに乗って外出です。

エローラインの Jor Bagh 駅から徒歩で、ロディ・ガーデンを目指します。ガイドブックには徒歩20分とありますが。。。

なんとか、迷わずにたどり着きました。

f:id:hanaemi2017:20180102123354j:plain

公園内には、たくさんのリスやインコがいます。ハトも

たくさんいます。

f:id:hanaemi2017:20180102123716j:plain

歴史的な建造物がいくつもありますが、特に説明はないです。

f:id:hanaemi2017:20180102123853j:plain

多くの若者たちが、楽しそうに過ごしています。

爽やかなカップルたちがおしゃべりしています。

池や噴水もあり、気持ちよくウォーキングなども出来ますね。

クラクションの音も聞こえず、静かに過ごせます。

f:id:hanaemi2017:20180102130511j:plain

 

日本では、クラクションの音など、滅多に聞こえませんが、

インドでは、ものすごいクラクションの音です。

日本の交通事情とは違いますね。3車線の道幅に、自動車やオートリクシャーが4台並んで走っていることも珍しくないです。

 

次は、ロディ・コロニー・メインマーケットを目指します!

つづく。。。