インド滞在5日目 その2

ロディ・ガーデンから徒歩で、ロディ・コロニー・マーケットへ・・・

ほこりっぽく、クラクションの音がうるさい道を歩きます。20分くらいで、

着きましたが。残念!お目当ての紅茶のお店は閉まっています。

営業しているのは、2店ほど。

気を取り直して、次の場所へ。メヘルチャンド・マーケットへ。

徒歩5分くらいで到着しました。

f:id:hanaemi2017:20180103010257j:plain

犬があちこちにのんびりと寝ています。

 

ブロック・プリントの専門店「ソーマ」でお買い物。

可愛いお店も見ることが出来たので満足です。

 

エローライン Jor Bagh 駅へ向かいます。

来た道とは違う道から、駅に向ったのですが。。。

思った所に交差点がなかったり・・・。

方向は合っていたのですが、行きよりも時間がかかって

しまいました。疲れました。

途中、ガードマンが一軒に一人いるような高級住宅地の側を通りました。

おしゃれな外観の住宅で、見ているだけでも楽しめました。

 

エローライン M.G Road 駅にあるモールに行きました。

モールに入る時には、セキュリティチェックがあります。

インドのみなさんは慣れていらっしゃいますが、私はちょっと緊張します。

無事入店。多くの人々が楽しそうで活気があります。エントランスには、まだ、

クリスマスツリーがディスプレイしてあり、インドのみなさんは、記念撮影。

 

歩き疲れたので、お茶をしました。

f:id:hanaemi2017:20180103012407j:plain

マサラーティとマフィン。今日の昼食を兼ねています。

朝食を食べ過ぎていましたので、ちょうど良いです。

f:id:hanaemi2017:20180103012609j:plain

カップが帽子を被っているみたいです。

 

再び、メトロに乗って、ホテルに帰ります。

ホテルのジムで、ウォーキング。健康的な1日でした。

 

明日は、国立博物館に行ってみようと思います。

インドの歴史を学びましょう。